妊娠・出産・育児の情報サイト


お腹の出方で性別がわかるって本当?男の子はお腹が前に突き出るらしいけど…。 by ぬぴ

皆さんこんにちは!
2歳の男の子ぽこ、0歳男の子おまめのママであるぬぴです!

 

今回はお腹の出方についてのお話です★

私は第一子、第二子ともに男の子を出産しました!
かわいいかわいいボーイたちです♡

そして妊娠中のお腹の出方はというと…


思いっきり前に突き出てました!!!(笑)

男の子は前に突き出るって言いますよね〜!

なので、後ろから見ると妊婦だと思われなかったんですが、横から見ると「えっ!こんなにお腹出てたの?!」と驚かれることが多かったです。

いやしっかり体全体的に巨大化していたんですがね、お腹の巨大化がとんでもなかったので…(笑)

後期はお腹が大きすぎて、自分の足がお腹で隠れて見えなかったです(笑)

男の子は前に、女の子は横にお腹が大きくなると聞きますが…

私のお腹を見て、ご近所のおばちゃんたちは「あ、男の子?」とすぐさま言い当ててきました。すごい!(笑)

「そうです!」と答えると、「やっぱりね!お腹の膨らみ方が男の子だもんね〜」と(笑)

やっぱり男の子だから前に突き出てたのかな〜!
不思議ですよね、お腹の子の性別で膨らみ方が変わるなんて。

女の子を産んだことがないので、違いが比べられませんが、男の子は前に突き出るというのは間違ってないのかもしれないですね…!

女の子のママさんに妊娠中どんな感じでお腹大きくなってたか、お尋ねしてみたい…(o^^o)

ちなみに、妊娠中の腹囲って皆さん測りましたか?

私、あまりにも大きくなっていくので興味本位で測ってみたんですが…
第一子、第二子ともに腹囲100センチ余裕で超えてました!(^∇^)笑

第一子は予定日超えて41週で出産だったので、腹囲120センチくらいまで大きくなり
第二子は計画帝王切開で38週で出産だったので、出産前日に測ったら110センチくらいでした。

ちなみに第一子は3288g、第二子は3644gでの出産だったので、割とビッグボーイでした(笑)

だからお腹も大きくなりやすかったのかな〜と思います。
今は、伸びたブヨブヨの皮を戻すべく筋トレをしたいなと思っていますが、なかなか継続できず…

いろいろ言い訳をして、全然鍛えられていないので、今年の目標は「腹の肉を減らす」ということにしようかなと思います。

がんばるぞ!!!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?妊娠→出産→産後と、劇的に変化するおなか。大きさはもちろん、「張る」「かゆくなる」「毛深くなる」「妊娠線が!」とあれこれ異変が起きる予感も。妊娠中のおなかの変化について知りたいことをまとめました。…

 

 

著者:ぬぴ
年齢:28歳
子どもの年齢:2歳と0歳

食べることが大好きな主婦です。日常漫画やあるある育児などを描いています。旦那との馴れ初め話を現在連載中です。ぽこ(2021/10月生まれ)とおまめ(2023/8月生まれ)ときよし(夫)との4人暮らし。

Instagram:@poko_nupi
ブログ→ぬぴの ゆるカフェ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。