妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-06-05から1日間の記事一覧

こんなに忘れちゃうものなの?!3年ぶりの新生児。すっかり忘れていてびっくり! by 笹吉

二人目が生まれて3年ぶりの新生児期間。お世話のこと、色々覚えているだろうと思っていた笹吉(@sasakichidiary)さん。でも実際は、あんなに毎日触っていたオムツのことでさえすっかり忘れていて衝撃だったようです。

新生児黄疸にドキドキ!我が子の手にはテープが巻かれていて… by ぴまるママ

出産後、ぴまるママさんがまだ産婦人科に入院中のこと。毎日我が子の手にぐるぐるとテープが巻かれていたのを疑問に思って看護師さんに聞いてみたら…。黄疸の数値が高いから毎日採血していると言われてびっくり!赤ちゃんの新生児黄疸の体験談です。

自粛中に長くなってしまったテレビタイム、運動不足を心配したけれど… by ユキミ

家事をしている間やちょっと仕事を片付けたいときなどにお世話になっているテレビ。特に自粛期間中は、幼稚園へ行っているときと比べて格段に増えてしまっていました。ユキミさんは息子くんの運動不足を心配したのですが…