妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-06-15から1日間の記事一覧

性格が違えば好きなおもちゃも違うよね…。何でも“お下がり”を反省した瞬間 by つぶみ

つぶみさん家の第二子ねむちゃん。お兄ちゃんと性別が違っていても、おもちゃはお下がりでいいよね~と新調することを考えていなかったつぶみさん。でも児童館でのねむちゃんの姿を見て反省&考えを改めることにします。いったいどんな姿をみた?

容赦なくやってくる3時間ごとのナースコール。心の励みは「〇〇〇の大行進」 by 白目みさえ

ナースコールから始まる産後入院中の授乳スケジュール。オムツ替えや体重測定など授乳以外の工程もいろいろあり、しかも最初のナースコールから3時間後にはまた次の授乳が始まり…。って、私、まだ帝王切開の傷、癒えてないんですけど‥?