妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-04-13から1日間の記事一覧

一刻も早く処置が必要な卵巣嚢腫。すぐできる開腹手術か、ダメージが少ない腹腔鏡手術か by みたん

右側の卵巣に大きな卵巣嚢腫があることがわかったみたんさん。なるべく早めに手術をした方がいい状況ではあるものの、手術や術後のダメージが少ない腹腔鏡手術は4カ月待ち。すぐに予約がとれる開腹手術にすべきか、大いに悩みます。

結婚式に赤ちゃん連れで参加!赤ちゃんのオシャレで注意すべき点は…? by 白目みさえ

娘さんが生後4カ月の頃、妹に結婚式に呼ばれた白目みさえさん。「おしゃれしてきてね!」と言われ、ドレスやヘアアクセなどで赤ちゃんをドレスアップ!あまりのかわいさにカメラを構えたそのとき、ビリビリっという服が裂ける音が!