妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-05-18から1日間の記事一覧

会陰縫合の痛みが強すぎて暴れ始めてしまった私。気持ちを鎮めてくれたのは… by 園内せな

出産後にはじまった産後処置。胎盤を押し出されるのはそれほど痛くなかったそうですが、その後の会陰の傷口縫合が…痛いー!!あまりの痛さに思わずバタバタと暴れ始めてしまった園内せなさんを落ち着かせてくれたのは…?

初めて育児で大変だったこと3選。一番つらかったのはやっぱり… by マルサイ

三兄弟の母マルサイさん。三男君の子育てに関しては、おまけ感覚で気づいたら成長していた!という感じだそうですが、初育児となる長男くんの育児の時はやはり四苦八苦したそう。0~2歳のときに大変だった!と振り返るベスト(ワースト?)3とは?