妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-10-20から1日間の記事一覧

三姉妹で育ったわたしは女の子を希望、夫は男の子!妊娠中は女の子の兆候!? by もちみかん

もちみかんさんご夫婦は妊娠がわかった時から「女の子?男の子?どちらの性別だろう…」と楽しみにしていました。女の子がいいかなあと思いながら17週の妊婦健診を受けると、先生から性別の発表が!

妊娠初期の立ち仕事、お腹の張りは大丈夫かな…? 先生と相談して母健連絡カードを活用! by なつめももこ

なつめももこさんは妊娠中の立ち仕事に不安を感じていました。職場の上司に相談し、立ち仕事の時間を減らしてもらったのですが、あるときお腹の張りが…。産婦人科の先生に相談すると、母健連絡カードを提案してくれました!