妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-12-04から1日間の記事一覧

妊娠初期からずっと続いた「眠れない」症状。しんどい時、自分に言い聞かせていたこと by あさのゆきこ

もともと寝つきが悪いタイプだったけど、妊娠が判明するとさらに眠れない状態が続くことに!後期まで続いた睡眠トラブル中に、あさのゆきこさんが自分に言い聞かせていたこととは‥。

いつもはよく動くのに!ピタッと胎動を感じなくなる瞬間 by 園内せな

いつはよく動くお腹の赤ちゃんがピタッと動きを止める瞬間が2種類あったそう。ひとつは、旦那が胎動を感じようとした時。今動いている!と旦那を呼んで触ってもらうと、決まって全く動かなくなるのです…。もうひとつは?