妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-12-06から1日間の記事一覧

妊娠中は刺身などを控える!自分の気持ちを大切にすることを痛感した出来事 by まろんママ

つわり時期から解放されて、ようやく色々な物が食べられると思っていたまろんママさん。魚料理が大好きだけど刺身など「生もの」は控えていました。それなのに…実家に帰ったときに事情があり少し食べてしまったのです・・・

帝王切開は産んだ後が痛いって本当?一体いつがピーク?いつまで続く? by 愛田あい

帝王切開は産んだ後が辛いのは事実...。この痛み。一体いつがピークなのか?いつまで続くのか?一個人の体験談になりますが、3回の予定帝王切開を経験して感じたことをお伝えします。