妊娠・出産・育児の情報サイト


2024-01-25から1日間の記事一覧

仕事で無理をしていた妊婦中。むくんだ足が熱くて熱くてたまらない! by すずか

妊娠中のこと。日中働いて、身体は疲れているはずなのに眠れないのです。足がむくみ、足の裏がポカポカを通り越して熱い!タオルケットをかけると体は心地よいのに、足の裏だけ熱くて熱くてたまらない。

妊娠3カ月でぽっこり!? 2人目はお腹が出るのが早いって本当? by あめちゃん

2人目の妊娠をした時。妊娠3か月ごろに「明らかにお腹が出ているな・・!?」と気付きました。 食べづわりでたくさん食べていたので、そのせいかとも思ったのですが、それをふまえてもお腹が出るのが早いなと思いました。