妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦は何かと物いり!?買って失敗だったもの、買ってよかったもの、私の場合。 by フクミー

f:id:akasuguedi:20160327220040p:plain

f:id:akasuguedi:20160327220102p:plain

f:id:akasuguedi:20160327220112p:plain

f:id:akasuguedi:20160327220120p:plain

f:id:akasuguedi:20160327220132p:plain

途中からズボンが嫌になって買い足しました。

キュロットタイプは買って正解でしたね。

寒かったらタイツを履けば温度調節も出来ますし、おすすめです。

 

その他に買った妊婦用の買い物

f:id:akasuguedi:20160327220148p:plain

とにかく葉酸とマタニティクリームのストックが切れると買いに行くのが憂鬱でした。

妊娠するとお金がポンポン飛んでいく。

葉酸は続けて摂取していましたが、マタニティクリームは途中から薬局にも売っているような安くて大量に入っているクリームに変えました。

 

腹帯は二枚買いましたが、着用すると苦しくて結局使えず。(これも買わなければ良かった)

 

授乳用ブラは産後も使えて必須ですが、お腹までカバーできる妊婦用のパンツは要らなかったです。

お腹は温かいですが、やはり見た目が…

一方、伸びる毛糸のパンツは冬を乗り切るのに最適!

本当に買って良かった。

 

こうして思い返してみると、買わなくて良い物も買ってしまっていて、勿体ないですね。

私はついあれもこれもと買ってしまったのですが、

実際は必要に迫られた時に購入するので十分だと思います。

>>>次回のエピソード:安定期でも、お医者さんOKでも…お腹が張って楽しむどころじゃなかった旅行の思い出

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)おなかのふくらみが少しずつ目立ってきて、つわりが落ち着き流産リスクも下がってきます。一般的に「安定期」と呼ばれることもある時期ですが、油断しない必要があります。では、この頃のママと赤ちゃんはどんな状態なのかを説明していき…

f:id:akasuguope02:20150819075439p:plain

著者:フクミー
年齢:34歳
子どもの年齢:4歳と2歳

勤めていた会社が潰れ無職になったのを機に妊娠を考え始め、29歳にて妊娠そして帝王切開にて出産。現在は一男一女の子育てに追われながら趣味のブログを子どもが寝静まった夜に更新する毎日。

ブログ:天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。