妊娠・出産・育児の情報サイト


ものすごいフィット感!履いた瞬間にとりこになったマタニティショーツ by あさのゆきこ

こんにちは、あさのゆきこと申します。
現在、5歳と3歳の娘たちの母でアラフォーです。
よろしくお願いいたします!

突然ですが皆様はマタニティショーツを使用されていますでしょうか?

私はと言いますと…

長女を妊娠して6ヵ月くらいまで、マタニティショーツはいらないと思っていました。

股上浅めのパンツならお腹を圧迫しないし、季節は夏に向かっていたからです。
(長女は10月生まれ、次女は8月生まれです)

何より出産したら使わないし、合わなかったらもったいない!
マタニティズボンは何枚か持っていたのでそれで充分でした。

 

 

 

 

しかしある時、マタニティ用品のサイトをぼんやり眺めていたら
マタニティショーツが目に入りました。

いろんなタイプのマタニティショーツを見て私は考えました。

出産したら使わないということは逆に今しか使えるときはない!買おう!
という半分記念の気持ちで、どうせなら妊婦しか履けないような股上深めのタイプのものを買いました。

包みを開けてみると、まるでホームベースのよう。
今まで見たことないサイズ感に戸惑いつつ着用しました。

かつてないフィット感に驚きました。

お腹を優しく、締め付けず、緩すぎずそっと支えてくれる安心感。
普通の股上の浅いパンツだと丸出しになっていたお腹が
守られているような感覚になります。頼もしいです。

気になる締め付け感はそれほどなく、
妊娠6か月のこの頃から私はお腹が張りやすかったのですが
着用したことで刺激になってお腹が張るというようなこともありませんでした。

暑い日にマタニティズボンと長めのトップスと重ねてみても
汗で蒸れたりはせず、冷房からお腹を守ってくれました。

とにかく、感動しました…。

それからすぐに追加で買い足し、私はマタニティショーツの虜になりました…。

切迫早産で入院した時も、寝苦しい時も、ちょっと不安なお出かけも、
日々の健診も、次女の妊娠の時も…私の妊婦生活はずっとマタニティショーツとともにありました。

心細い時期を助けてくれてありがとう!マタニティショーツ!

 

そして、怖い話をします。
現在、最後の出産からそろそろ4年経つのですが

未だにマタニティショーツを履いています。

長女の妊娠の時、記念半分で買ったあのマタニティショーツは
ボロボロになったので処分しまして最近新しく買い足しました。

妊娠もしていないのに!!!マタニティショーツを!!!

お腹が冷えなくてやはり安心です。
これからもしばらく私の生活はマタニティショーツとともにありそうです。
どなたか止め時を教えてください…(笑)

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?妊娠→出産→産後と、劇的に変化するおなか。大きさはもちろん、「張る」「かゆくなる」「毛深くなる」「妊娠線が!」とあれこれ異変が起きる予感も。妊娠中のおなかの変化について知りたいことをまとめました。…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)おなかのふくらみが少しずつ目立ってきて、つわりが落ち着き流産リスクも下がってきます。一般的に「安定期」と呼ばれることもある時期ですが、油断しない必要があります。では、この頃のママと赤ちゃんはどんな状態なのかを説明していき…

 

 

 

 

著者:あさのゆきこ
年齢:アラフォー
子どもの年齢:5歳と3歳

2017年に長女、2019年に次女を出産しました。高齢出産のアラフォー母です。同学年の夫と体にムチ打って育児をしています。

Instagram:@yukikoasano17
ブログ:あさのの漫画置き場

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。