妊娠・出産・育児の情報サイト


トイレも我慢の日々&おっぱいの"食わず逃げ"…!新生児期のあれこれ by カフカヤマモト

インスタグラムで絵日記を公開しておりますカフカヤマモトです。

3月9日に初の書籍『家族ほど笑えるものはない』を出版しました。

その中から選りすぐりのネタを、描き下ろしコメントやイラストと共にご紹介する今回の企画、第一回目は新生児期のあれこれについてです!

f:id:akasuguedi:20170321152910j:plain

f:id:akasuguedi:20170321152802j:plain

授乳してた頃が遠い昔のよう…

 

f:id:akasuguedi:20170321152809j:plain

この頃はよく寂しそうな顔をしていた気がする。

 

◆おまけ◆

f:id:akasuguedi:20170321153032j:plain

この頃の赤子の後頭部ハゲが好きすぎて、毎日ハムハムチュッチュしていたなぁ…(キモくてすいません)。

今まさに妙齢(=寝ハゲ全盛期)の子を持つ友人が、「カフカちゃんコレ好きやろ」と頻繁にLINEで写真を送ってくれるのが最近の癒し。

>>次回エピソード:困惑、拒絶、譲歩、容認。顔で語る、「初めての梨・四段活用」 by カフカヤマモト

 

f:id:akasuguedi:20170321153915j:plain

カフカヤマモト

インスタグラムのフォロワー数12万人を誇る兼業主婦。優しさと無邪気さを増す息子、大物の貫禄漂う大胆不敵な娘、地味なわりに頼りになる夫、そして子供達の笑顔に癒やされる働く母。

『家族ほど笑えるものはない』(KADOKAWA)

子育ての疲れもイライラも思わず吹っ飛ぶ、見れば見るほど笑えてクセになるイラストを500点以上収録。インスタグラムで12万人が笑った兼業主婦カフカヤマモトの絵日記。描き下ろし満載で念願の書籍化!