妊娠・出産・育児の情報サイト


日本で隠しながら授乳するのは〇〇がおっぱい好きだから!?…スペインのビーチで真理にたどりつく? by ハラユキ

f:id:akasuguedi:20170802112326j:plain

スペイン・バルセロナの育児事情をお届けしているこの連載、前回、お店や電車でおっぱい丸出しで堂々と授乳するママたちを見てとても驚いたという話を描きましたが、その後、とある場所にいったら、その理由がわかったような気がしたのです。
さてその場所はというと…。前回からのつづきです。

 

f:id:akasuguedi:20170821121751j:plain
f:id:akasuguedi:20170821121804j:plain

まあ真相はともかく、外での授乳といえば、私の授乳時代は、ぽっちん(息子)が授乳ケープを嫌がったり、夏は暑がったりして面倒だったものです。

あのときのことを考えると、マナー違反でもなく誰からも注目を浴びず、外で堂々と授乳できる環境ってすばらしい!

どうせならビーチでのトップレス授乳とかいちどやってみたかった~!とバルセロナの海風に吹かれながら強く思ったのでした。

 

追伸
バルセロナでは先日テロが発生しましたが、幸い我が家は旅行にいって無事でした。平和な街だったので本当に残念な事件でしたが、街はすでに以前のような雰囲気を取り戻しているようです。テロで犠牲になった方々へ謹んで哀悼の意を表します。

f:id:akasuguedi:20170802112743j:plain

著者:ハラユキ(カワハラユキコより改名)
年齢:アラフォー
子どもの年齢:5歳

イラストレーター。道楽者の男子母。著書に『女子が踊れば!』(幻冬舎)、『王子と赤ちゃん』(講談社)、『うわばみ妊婦』(マイナビ)、『週末プチ冒険はじめました』(KADOKAWA)。阿佐ヶ谷銭湯部主宰。ブログでは、道楽いろいろや息子ぽっちんの育児などについて、思いつき更新中。現在、スペイン・バルセロナ在住

ブログ:http://ameblo.jp/new-kaityo/

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。