妊娠・出産・育児の情報サイト


電車でスマホをぼーっと見られるなんて!ママ1人のお出かけの身軽さにびっくり! by チカ母

娘が生まれてから、はじめて私ひとりで遊びに行ったときの話です。

自分ひとりだけだと、こんなに身軽で自由なのか!と、
衝撃を受けることの連続でした。

なにより驚いたのが、会話のスムーズさと盛り上がり方の違いでした。f:id:akasuguedi:20180129082508p:plain
いつもなら
f:id:akasuguedi:20180129082533p:plain
こんなふうに、途中で会話が途切れるので
話の最後まで言い続けられなくて、そのまま会話が止まってしまうこともよくあったのですが
大人同士だとこんなにすんなり話が出来るのかと感動ものの驚きでした。

そのほかにも…

f:id:akasuguedi:20180129082623p:plain

f:id:akasuguedi:20180129082704p:plain
電車に乗ったときにぼんやりしていられたり
道を歩くときにまっすぐ自分の歩調で歩けたり
10分前の余裕を持てば間に合ったり
自分が行きたい方向にすんなり行けたり
人混みも避けずに通れたり
トイレに行きたいときにいけたり
こんなことにいちいち感動していました。


電車で、何気なくスマホで最近のニュースを見ていたときの
“私、今すごいことしてる感”といったらもう。


娘とのお出かけが嫌だとは思っていなかったのですが
普段、頑張ってたんだなぁ…と、自分で自分を褒めました。

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。