妊娠・出産・育児の情報サイト


生後8ヶ月!意思疎通がどんどん楽しくなってきた! by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20181211232353p:plain

f:id:akasuguedi:20181211232357p:plain

f:id:akasuguedi:20181211232412p:plain

f:id:akasuguedi:20181211232423p:plain

f:id:akasuguedi:20181211232458p:plain

f:id:akasuguedi:20181211232503p:plain

 

咳払いや体の動きなど、大人のすることを真似するようになった生後8ヶ月の頃。

 


拍手などもさせたことがなかったのですが、やってみると真似てやってくれる!
あまりの可愛さに、何度も何度も咳払いをし合って遊んでいたのですが
やりすぎると急に冷めた目つきで真似しなくなる。笑

同じことの繰り返しで飽きたのかな?
さっきまであんなに楽しそうに真似してくれていたのに〜!とそのギャップにも笑ってしまいました。

 

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。