妊娠・出産・育児の情報サイト


簡単ヘアアレンジでウキウキ出発!…のはずが、一瞬にして“生活感消せないヘア”に by ユキミ

こんにちは、ユキミです。3歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。

私はかれこれ10年近く、ずっとストレートのボブヘアでした。まとまりやすいし、巻いたりヘアアレンジをしなくてもキチンと見える。ヘアアレンジ苦手な不器用にはうってつけ。

しかし
f:id:akasuguedi:20190207154826j:plain
マメな美容院でのカットや、ヘアケア。そして朝は必ずと言っていいほど頑固な寝癖が付いている…。直す時間すらなかった時は悲惨、というか人様の前には出てはいけないレベル。 

前回エピソード:待ち受け画面は何ですか…?思い切って息子の画像をやめてみた!! by ユキミ  

 

 

 

 

しかし! 最近は簡単可愛いヘアアレンジが、インスタやネット、もちろん雑誌などでも紹介されているではないか!!

最初はくるりんぱってなんぞ…、とか泣きそうでしたが、10回も練習したらガチンコ不器用な私でもできた!!  都合が付かなくてなかなか美容院に行けなくたって… 朝、寝癖を直す時間がなくたって…
f:id:akasuguedi:20190122155029j:plain
なんとかなるわ〜い☆ 

f:id:akasuguedi:20190122155047j:plain
髪型が洒落てるといつもの服も3割増しくらいで見えますよね。ウキウキでお出かけ♪
f:id:akasuguedi:20190122155109j:plain
おっと!

靴を履くときってよろけるよね。うんうん、母もBBAだから分かるよ! 年々片足立ちが難しいんだな~。OK☆ もちろん肩かすよ!f:id:akasuguedi:20190122155134j:plain肩! かすよーーーー!!!

なんどやめてくれと言っても、母の髪の毛を手すり代わりにする息子。
(ちなみにこれを何故かイヤリングでやられた日もあり、痛すぎて悶絶しました)

f:id:akasuguedi:20190122155158j:plain
こなれ感溢れるゆるふわヘア →× 
生活感消せない散らかりヘア →◎

丁寧に出したはずのおくれ毛はアホ毛に紛れ、折角カーラーで巻いた前髪はカールが消滅。鏡を見たらお出かけに行く前なのに「おかえりなさい 大変だったね」とでも言いたくなるような風貌。

子供がいてもキチッと見えるファッションを研究中ですが、まだまだ結果は出そうにないです。 

関連エピソード:メイク知識“超”初心者が、テクなしでも3分で完成!<時短>すっぴん風産後メイク♪ by ユキミ

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。