妊娠・出産・育児の情報サイト


産後のむくみがヤバかった!体重の変化はいかに?! by PUKUTY

こんにちは、PUKUTY(プクティ)です!

 

今回は出産前私がとっても気にしていた産後の体重の変化についてです!

 

f:id:xybaby_ope_07:20201126102954j:plain


産後待ち受けていたのは妊娠後期の浮腫みとは比べ物にならないほどの浮腫みでした…。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201126103016j:plain


退院後実家に戻って、まっさきにしたことは体重を量る事だったと思います(笑)。


これは絶対増えてるな…やばいぞとは思っていたのですが…

 

f:id:xybaby_ope_07:20201126103036j:plain


とりあえず減ってくれていた事に安堵。

たぶん入院中に量ったら増えていたんじゃないかと思います…。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201126103054j:plain


本当に気持ちが良いくらいに体重が減ってくれました!

 

f:id:xybaby_ope_07:20201126103115j:plain


なのでこのまま体重が戻るだろうと余裕に感じて、食べたいものを好きなだけ食べる生活をしていました(笑)。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201126103136j:plain


現実はそう甘くは無かったですね…。

もう産後2年半経ちますが未だに+5kgをキープ中。

何度かダイエットに挑戦しましたがやはり残り3kgが全然痩せず!

いまではもう諦めモードです…。

 

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。