妊娠・出産・育児の情報サイト


家族写真で満面の笑みの娘。問題なのは両親の私たちで…。 by ぴまるママ

ぴまるを出産してから、お誕生日や行事などの記念に家族写真を撮ることが度々ある。


フォトスタジオなんかに行くと、毎回スタッフの方がすごく上手にぴまると遊びながら撮ってくれるので、


f:id:xybaby_ope_07:20210804092936j:plain


ありがたいことにいつもすご~く素敵な笑顔の写真を撮れてきた。

 

 

しかし問題は私達だ。

f:id:xybaby_ope_07:20210804092950j:plain


どうしても顔がひきつってしまって、素敵な笑顔ができない!!

ぴまるは準備オッケーなのに私達の顔がヤバすぎて撮り直しまくりの時間がかかりまくりだ!!完全にぴまるの足を引っ張っている!!


f:id:xybaby_ope_07:20210804093007j:plain


結局私と旦那の顔はどれを選んでもダメ過ぎるので二人の顔は無視して、ぴまるが特にいい笑顔をしてる写真を購入する。

素敵な家族写真が残せず、ぴまるゴメンやで!!


現在、ぴまるが生まれてから五年以上経ったけど、私達夫婦はいまだに写真に緊張しがちで、ひきつった笑顔は健在だ。
最近で言うとぴまるの幼稚園の行事後、一家族ずつ前に出て記念写真を撮ってもらう機会があったのだが…


f:id:xybaby_ope_07:20210804093026j:plain


あぁ恥ずかしい!!
数日後に仕上がりを幼稚園で貼り出されるのも恥ずかしい!!皆見んといてー!!


そして、そういう機会がある度に仕上がった写真を見ながらいつも私は思う。


f:id:xybaby_ope_07:20210804093044j:plain


ぴまるがアルバムを開く前に「パパとママの顔すごいけど心して見てね!」って先に言っとかなきゃだ!笑


とりあえずこの両親の写真嫌い、ぴまるは似ませんように☆

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。