妊娠・出産・育児の情報サイト


そんなことまで知られてるの!? 幼稚園に家庭の事情が筒抜けすぎて泣ける by mito

 2歳児クラスから年少さんに上がった頃から、ある問題が浮上しました。

それは…

f:id:xybaby_ope_01:20210806111813j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210806111823j:plain

幼稚園で家庭の事情が筒抜け問題(笑)。

f:id:xybaby_ope_01:20210806111836j:plain

 

妊娠したこと、産まれた赤子の名前や猫達の名前にはじまり、
最近起きた出来事など、
幼稚園の担任の先生はともかく、
バスの運転手さん、他のクラスの先生達まで知っているやないかーーーい!

 

 

「うーくん、とってもお話し上手で〜…」
と言われてほっこりしていたのは遠い昔のこと。

今となっては
「いつもとってもお話してくれるんですよー」
なんて言われるたび、
家の中の事情や自分の失態まで話されているんじゃないかとヒヤヒヤ…(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20210806111856j:plain

顔見知りに留まらず、
初見の人にもガンガン話しかけるので気が気ではありません(笑)


「これはママに言っちゃいけないと言われたんだけど〜…」
としっかり前置きしてから話すこともあるので
子どもは素直でかわいいなぁと思いつつ、
心の中では勘弁してくれ〜と日々泣いております(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210421151024j:plain
著者:mito
年齢:30代
子どもの年齢:3歳、0歳

猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

インスタグラム:@sitter_nico

ブログ:意識低い系妻のワンオペ育児