妊娠・出産・育児の情報サイト


不機嫌マックスの娘が喜んでお風呂に入るとっておきの切り札 by shin

f:id:akasuguedi:20210821145749j:plain

f:id:akasuguedi:20210821145807j:plain

f:id:akasuguedi:20210821145825j:plain

 

自家製アイスキャンディーの力、恐るべし!

機嫌が悪くてギャン泣き状態の娘を一瞬で鎮静化。

お風呂でギャン泣きされたらキツイですからね。泣き声が壁に反響してこっちのダメージ倍増なのでこの時はアイスに助けられました!

アイスを手にした途端ウキウキの上機嫌でお風呂に入ってくれたし。

f:id:akasuguedi:20210828013602j:plain

子供って本当に単純ですね。頭の中はお菓子のことしか考えて無いの?って時々思ってしまう。

確かに暑いお風呂の中の冷たいアイスは絶対美味しさもアップする筈。

そう思って僕も分けて貰ったけど…

「味、うすっ!」

やっぱりジュースを凍らせただけなので場所によってはただの氷!こんなものでいいの?って思ったけど子供は雰囲気が大事なんですね…。

「今、自分がアイスキャンディーを食べてる」という事実が大事で味はそこまで関係無いのかな?

f:id:akasuguedi:20210828013406j:plain
この自家製アイスは安く作れるおやつだからこっちもありがたい!

多用はしたく無いけどお風呂の切り札としてアイスのストックはしておこうかな。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。