妊娠・出産・育児の情報サイト


お散歩にもっていく、娘こだわりの謎アイテムたち。ぐっと我慢で全容認! by nao

こんにちは。すっかり秋の陽気になってきましたね。

いつも季節の変わり目は、子どもたちが鼻をじゅるじゅるいわせるので、
今回こそは気をつけたいと思います。

さて、私は子どもが2人いますが、上が10月生まれ、下が11月生まれで、2人とも秋に生まれています。なので、ちょうどこれくらいの時期になると、お腹が大きかった時のことを思い出してソワソワするのです。

 

f:id:xybaby_ope_01:20211011140419p:plain

息子がお腹の中にいた2年前は、娘との時間を大事にしたいと思い、よく2人で散歩をしていました。娘も、もうすぐ2歳という時で体力もだいぶついて、長ーい距離をよく歩きました。

f:id:xybaby_ope_01:20211011140438p:plain

その時に娘がハマっていたのは、散歩の時に何か持っていくこと。普通に「ポシェットに何か好きなおもちゃを入れて持っていく」とかならいいのですが、やや変わったものを持って行ってまして…。

f:id:xybaby_ope_01:20211011140455p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211011140504p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211011140517p:plain

子どもの面白くもあり、謎なこだわり笑

f:id:xybaby_ope_01:20211011140544p:plain

でも、それをうっかり笑っちゃったり、「こっちの方がいいやん!」などと言ってしまうと、ブチギレ。散歩はもちろん行けないし、その後のスケジュールにも響くくらい泣いて怒るので、「それはやめて〜…」という気持ちをグッと堪えて、お散歩に行ってました。

 

でも、それで「良かったな」と思うこともありました。

f:id:xybaby_ope_01:20211011140603p:plain

変わったものを持っていると、すれ違う近所の方に声をかけてもらえるのです。娘は人見知りでしたが、褒めてもらうと嬉しそうで、私の影に隠れたりせずに話ができるようになっていました。

私も産休中で大人と喋る機会が減っていたので、いい気分転換ができました。

f:id:xybaby_ope_01:20211011140613p:plain

今はすっかり女子になり、ピン留めや飾りのついたゴム、ヒラヒラした服が好きな娘。成長を感じます。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

  

f:id:xybaby_ope_01:20210329135317p:plain
著者:nao
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳、1歳

主婦をしながらイラストを描くお仕事をしています。お調子者の娘と、破天荒な息子、力持ちな旦那との4人家族。Instagramやブログで日々の記録を描いています。

インスタグラム:@n5555on
ブログ:わが家のネタ帳

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。