妊娠・出産・育児の情報サイト


「じゃないよっ!!」低音のダミ声で威嚇してくる娘がコワかわいい by shin

f:id:akasuguedi:20211116143828j:plain

 

2歳の娘はとにかく気が強くて気分屋。

今はイヤイヤ期も合わさって機嫌が悪くなるととにかく大変! 「キレる」スイッチは本当に些細なことでで何がきっかけか分かりません。

スイッチが入ると急に不機嫌になり、これでもかっ!ていうくらい睨んでくる! その目つきは圧巻!

不良顔負けのガンを飛ばす娘。一体どこで覚えたの?って思う程です。

f:id:akasuguedi:20211116143904j:plain

普段は出さない唸りながら低音ボイスのダミ声で威嚇してくる!

このダミ声が何だか可笑しくて僕は好きなんですよね。精一杯怒りの感情を頑張って声で表現してるんだって思うと可愛く感じちゃいます(笑)

ただ本人の前でダミ声を笑っちゃうとプライドが傷付きさらに怒らせてしまうので要注意です。

f:id:akasuguedi:20211116143922j:plain

キレてる娘に近づこうものなら全力で叩く、引っ搔くの攻撃! 所詮は2歳児だし、と侮って攻撃を食らうと本当に痛い!

ひっ掻くのは傷後が残るしやめて欲しい…。

兄の息子は叩くなんてこと無かったから娘の凶暴性には驚かされます。

f:id:akasuguedi:20211116143939j:plain 2歳の現在でこんなにも大変なんだから本格的な反抗期を迎えたらどうなってしまうんだろう? 最近よくそんなことを考えます。

もし今の感じで成長していったら…

家庭内暴力がエスカレート?

金銭的な要求されたらどうしよう?

いや流石にそこまではないかな?

でも娘は幼稚園でもありのままの性格でケンカもしてるって聞いてるし…

間違い無く気の強い女子確定!娘がどんなふうに成長していくのか楽しみでも有り不安もある父なのでした。

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。