妊娠・出産・育児の情報サイト


家の中は毎日カオス状態です!争いの絶えない兄妹 by shin

f:id:akasuguedi:20211018044841j:plain

うちの兄妹は何時も喧嘩してばかり!

兄妹仲良く遊んでくれたらいいのに何時も何かしら争ってます。

 

f:id:akasuguedi:20211018045010j:plain

f:id:akasuguedi:20211018045024j:plain

f:id:akasuguedi:20211018044949j:plain

f:id:akasuguedi:20211018045045j:plain

喧嘩の原因は大体オモチャの取り合い。子供って自分のオモチャに対する執着が凄いですよね! 息子もオモチャくらい借してあげたらいいのに。

自分のオモチャは貸さないくせに娘のオモチャは取り上げ、からかって遊ぶというジャイアニズムはどうしたものか…。それを注意すると今度は息子が泣き出す始末。

家の中では常に兄妹のうちどちらかが泣いているというカオスな状態です。

まだ幼いので兄妹仲良く遊ぶのは難しいのかな? 

遊ばなくてもいいからお互い平和に過ごしておくれよ…。

兄妹同士で遊んでくれるようになるのはもう少し先になりそうです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。