妊娠・出産・育児の情報サイト


なんで泣き止まないの!赤ちゃんと一緒に泣いていた時、独身の兄が帰宅。その時兄は… by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
4歳と2歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの新生児の頃を振り返っております!

今回は里帰り中の出来事です。

 

出産から約2週間…ある夜みんなが外出し、
こはさんと初めて2人っきりの夜を過ごすことになりました。

f:id:xybaby_ope_01:20211207094132j:plain

しかし爆泣きこはさん…、

f:id:xybaby_ope_01:20211207094154j:plain

何をしてもどーしても泣き止まず寝てくれない!

そのまま時間だけが過ぎていき、1時間近く泣き続けて
寝不足もあり私の精神も限界に。

f:id:xybaby_ope_01:20211207094208j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211207094214j:plain

「何で泣き止まないの!?」と叫んで一緒に泣いてしまいました。

f:id:xybaby_ope_01:20211207094225j:plain

そんな時兄が帰宅!

兄の前では楽しく育児をしていたので、私は泣き顔を見られて動揺…!

f:id:xybaby_ope_01:20211207094244j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211207094251j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211207094302j:plain

兄は帰ってくるなり抱っこを代わってくれ、
しばらくするとこはさんは泣き止みすやすや寝てくれました。

そして何を言うわけでもなく、ただただこはさんを抱っこしてそばに居てくれました。

f:id:xybaby_ope_01:20211207094317j:plain

あの時はありがとう!泣

当時は独身の兄でしたが、今は一児のパパ!
なかなか会えないけど子煩悩な良きパパになっているようです♪

以上、ここまで読んでくださってありがとうございました!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:4歳、1歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。