妊娠・出産・育児の情報サイト


卒園したら毎日おうちにいられる? 息子よ、何を言い出した!? by ユキミ

信じられないことだが、つい先日入園したと思った息子が、卒園まであと数ヶ月である。

小学校入学の手続きのお便りが来たり、必要なものを購入したり、着々と卒園後の進路に向けて歩み出している。

 

f:id:xybaby_ope_02:20220112181136j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220112181149j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220112181212j:plain

え!?
息子よ、何を言い出すのだ!?

f:id:xybaby_ope_02:20220112181239j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220112181251j:plain

確かに…。
確かに幼稚園に入るまではずっとおうちにいたよね。

朝時間も気にせずのんびりし
散歩がてら近所の公園で駆けずり回り
家に帰ったら心行くまでブロックをいじり倒す
そんな毎日。

f:id:xybaby_ope_02:20220112181321j:plain

しかし息子の人生これから先、夏休みや冬休みなど限られた休み以外はそんな日は訪れないし、なんならその休みでさえ宿題がある。

好きなことだけして、明日何をして遊ぶかだけ考える
そんな何一つしがらみのない日々はもうこれから先息子にはなくなるのか…
と思うと、我が子が一気に大人への階段を上った気持ちになった。

というか息子の宿題はもれなく母の宿題…である。
私も休日にミッション追加されるってこと…!!
ひぃっ!!(悲鳴)

小学生までのあと数ヶ月。
好きなことだけできる毎日を親子で思いっきり楽しみたい。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:6歳

関東出身、関西在住。6歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。