妊娠・出産・育児の情報サイト


注射の恐怖でギャン泣きする兄の姿を見た妹が、自分の番でとった意外な行動 by shin

f:id:akasuguedi:20211213170902j:plain

 

子ども達をインフルエンザの予防接種に連れて行った時のことです。

うちの子ども達は注射が大嫌い!

今回は兄妹同時にするので地獄絵図な状況になりそう…。

f:id:akasuguedi:20211213170955j:plain

5歳の息子は病院に向かう時から半べそ。

そして注射の準備をしてる時に恐怖はピークへ!

ギャン泣きして暴れるので妻が抱っこして押さえつけないといけない状況に。

もう拷問でもされてるかのようなギャン泣きぶり。

前回はこんなにギャン泣きしてなかった気がするけど注射への恐怖心が倍増したのでしょうか?

f:id:akasuguedi:20211213171102j:plain

注射中は泣くのを堪えて大人しくしてくれた!

というより痛みと恐怖のあまり声も出なかった状態だったのかもしれません。

f:id:akasuguedi:20211213171130j:plain

続いて2歳の娘の番です。

兄の状況を見た後なので注射への恐怖が倍増されてるんじゃないかな? 娘は少しでも嫌なことが有れば処構わずギャン泣きするので心配です。

注射への準備が始めているけどまだ泣いていない!

状況を飲み込めてないのかな?

f:id:akasuguedi:20211213171203j:plain

注射中も娘は全然泣かない!

針が刺さる瞬間だけ眉を一つ動かしただけでその後ずっとノーリアクション!

しかも注射されてる腕をずっと見てる!

何この「動かざること山の如し」感⁉︎

娘ってこんなにタフガールだったの?

f:id:akasuguedi:20211213171252j:plain注射後も兄は余程怖かったのか暫く号泣。

娘はそんな兄を不思議そうに眺めていました。

娘は前の注射の時は泣いていたのにいつの間にこんなにもタフになっていたの?

ただ恐怖心って成長した方が芽生えるから娘も5歳くらいになったら息子のように泣いているかもしれませんね。

とにかく2人とも今回はよく頑張った!

息子も次の注射ではもう少し耐えれたらいいね!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。