妊娠・出産・育児の情報サイト


食べてる時に寝ちゃった!寝かしつけしなくてラッキー!と思ったけど…。 by おみき

こんにちは!おみきです。
 

今日は、テレビや動画でよく見る「食べてる時に寝ちゃう赤ちゃん」のお話です。

 

今まで食べてる時に寝た事は一度もなかったので、これを見た瞬間に「テレビでよく見るやつー!!」と感動しました(笑)
※誤飲が怖いので食べ切ったか確認してます。

娘は大体お昼ご飯のあとお昼寝だったので、このままベッドに運べばすんなり寝てくれる。寝かしつけしなくてラッキー!って思ったんですが、なんとこの日に限って納豆を食べたんですよね…。

通常のご飯だったらちゃちゃっと手を拭くだけでいっか〜ってなるんですが…さすがに納豆は手強い。


この時は旦那と心の声が一致してました(笑)
案の定起きてしまいましたが、その後なんとか寝かしつけ完了。

大変だったけど、この時の動画に見るたびに癒される私でした♪

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:1歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。