妊娠・出産・育児の情報サイト


たとえ30分でも!待ちに待った”ひとり時間”がやってきた! by チカ母

この春、息子が幼稚園に入園しました。

 

初めのうちは9時に登園して11時半には帰ってくるので、息子を幼稚園に送っていき買い物をして帰って家のことをしていたらすぐに迎えの時間になってしまいます。

ですが、一人で身軽に買い物ができて、途中で子どもに呼ばれることなく集中して家の片付けができて、さらには

自分の自由な時間がある!

例え30分だったとしても、これから平日は毎日必ず時間が確保できるというのは育児中の身には感動ものです。


子どもは最高に可愛いのですが、常に一緒にいるとたまには離れたくなるのも本心としてあります。

そして、離れてみた結果。

心の余裕ができて、これまでより格段に息子との時間が楽しくなりました。
やっぱり子育て中の自由時間は大事だなと改めて実感した春でした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:7歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。