妊娠・出産・育児の情報サイト


産後も使えるロングワンピースが大活躍!私のマタニティコーデ秋編 by あゆみん

こんにちは
アラフィフ3児の母あゆみんです。
普段は、インスタグラムで子育てイラストを描いて発信しています。

今回は、秋のマタニティコーデについてです^^

 

秋の頃は、妊娠6〜7カ月頃でした。
お腹も大きくなってくる頃ですね。

妊娠中もオシャレを楽しみたい!と思っていた私は
マタニティ服をネットで見たり買うのも大好きでした。

最近は、マタニティのお洋服も可愛いものがいっぱいありますよね。

秋になると、少し落ち着いた色やくすみ色が
着てみたくなったり、その季節にあったもので楽しみたくなります。

何より冷えが大敵なので、少し肌寒くなってきたら
長袖のマタニティ服を購入していました。

私がよく着ていた秋のマタニティウェアは、

1、パーカー&ロングTシャツ&マタニティレギンス

楽ちんに過ごしたい平日は、このスタイルがほとんどでした。

家でのんびりするのにも、少し運動するのにも
近くのマートへ買い物に行くにも
体に負担がかからず、動きやすい!

そしてちょっとした外出ならできる格好!

2、ニットのスカートとカーディガン

これは、お友達とランチをしに行ったり、
市で行われるマタニティの講座に出かけたり、
ちょっとオシャレしてお出かけしたいな!という時に、
この組み合わせをよく着ていました。

ニットのスカートって伸縮性が良いので、
お腹が締め付けられなくて楽でしたよ。

3、ロングワンピースとTシャツ&パンツ

この組み合わせも、お出かけの時はよく着ていました。

最近は地球の温暖化の影響で、9月や10月でも
暑い日が続きますよね。

そんな時は、半袖Tシャツにパンツ、
その上にロングワンピースを羽織って
薄いコートがわりにして着ていました。

 

⁡Tシャツで出かけるには、肌寒いかも…
マートなどの冷房が効いているところでは、体が冷えてしまったら困るし…
そんな時は、ロングワンピースが大活躍でした。

オシャレにも見えるし、防寒対策もできる!

ボタンで留めるワンピースは、産後も授乳時などに使えるので、
長く愛用していましたよ^^

 

何よりもママがハッピーでいることが、最高の胎教になると思うので、
赤ちゃんと1つでいられるマタニティの時期を、ぜひ楽しんでくださいね。

自分をおもてなしする気持ちで、「今日はこれ着ようかな?」

毎日がウキウキするようなマタニティライフを過ごせたら、
お腹の赤ちゃんもきっと喜んでいると思います。



 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)おなかのふくらみが少しずつ目立ってきて、つわりが落ち着き流産リスクも下がってきます。一般的に「安定期」と呼ばれることもある時期ですが、油断しない必要があります。では、この頃のママと赤ちゃんはどんな状態なのかを説明していき…
【医師監修】妊娠6ヶ月(妊娠20週・21週・22週・23週)【医師監修】妊娠6ヶ月(妊娠20週・21週・22週・23週)おなかが大きくせり出し体の重心が不安定になってきますので段差や階段などに気を付けて過ごしましょう。おなかの赤ちゃんは骨や筋肉が発達し、外の音も聞こえ始める時期です。パートナーと一緒に話しかけたりするのも楽しいかもしれませ…

 

 

 

著者:あゆみん
年齢:45歳
子どもの年齢:長男(8歳)、長女(5歳)、次男(3カ月)

長男長女を不妊治療で妊娠出産し、2度の流産後44歳で次男を妊娠出産しました。妊活、妊娠出産、子育てエピソードを漫画でインスタとブログにて公開しています。

Instagram:@ayumin_kosodate_comics
ブログ:note_あゆみん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。