妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-09-24から1日間の記事一覧

夫婦はそもそも違う人間だから「察して欲しい」じゃ伝わらない by いくたはな

共働きなのに家事育児の全てを丸投げで自分は飲みに出てばかりの夫。ついにため込んだ不満が爆発したいくたはなさんは、夫と腹を割って話し合いすることに。その結果どうなったのかというと…。書籍『夫を捨てたい』(祥伝社)を抜粋してご紹介!

急に夫とのスキンシップが無理に…!妊娠に気づく前の超初期症状 by あい

妊娠していることに気づく前、夫が体に触れてくると強い嫌悪感を感じ、思わず手を払いのけてしまったあいさん。こんなことは初めてだったので「おかしい、自分の体に何か起きている…」と確信。今思えば妊娠超初期症状のひとつだったのかも!

これがイヤイヤ期ってやつ? お風呂嫌いの息子にお風呂掃除をお願いしてみたら… by まる美

お風呂嫌いなまる美(@babymoni_marumi)さんちの長男くん。服を脱がせてお風呂場まで連れて行くのも一苦労です。2歳になった頃からはお風呂嫌いがエスカレート。そんなある日、新品のお風呂掃除用スポンジが気になったようで…