妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-06-02から1日間の記事一覧

イキみ方がわからず空振りばかり。分娩台で泣き出した私はまた叱られ…<出産レポ/続編> by 園内せな

第二子出産中、最後のいきみ方がわからず何度も空振りしてしまった園内せなさん。どうすればいいかわからず、ついに泣き出してしまいます。すると助産師さんからの喝が!

妊娠中の結婚式参列。お呼ばれしたときに気をつけておきたいこと by めちのすけ

妊娠中に友人の結婚式に参列した経験をもとに、「妊婦が結婚式に出席するときに気をつけておきたいこと」をめちのすけさんが教えてくれました。せっかくのハレの日、準備や配慮を万端にしてお祝いできるといいですね。