妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-06-13から1日間の記事一覧

出産後にした里帰り。土日は育児に参加すると言った旦那が隣で大いびき?! by ぴまるママ

「自分の家の方が居心地が良い!」という理由から、元々は里帰りをするつもりはなかったというぴまるママさん。しかし乳腺炎に頻繁になってしまい、里帰りをすることに。

陽性反応に喜んだのも束の間、ピンク色の出血が?妊娠初期に不安に感じたこと by あゆみん

44歳で次男くんを妊娠・出産したあゆみんさんの着床出血の時のエピソード。妊娠検査薬で陽性反応が出たその日の夜のこと。薄いピンク色の出血があり、ネガティブな思いが頭をよぎっていました。