親の目から見ると、娘は落ち着きがなく本番に弱いので、女優や子役には向いていないんじゃないかなと思っていたんですが、ベテランの先生から何度も女優に向いていると言ってもらえて、まんざらでもない気分でした。
ところが、劇の発表会での娘の役はナレーター。
えー?!女優じゃなかったの?!と夫婦でずっこけそうになりました。
正直なところ、親としては可愛い役を演じている娘の姿を見たいという気持ちもありました。でも、ナレーターは重要なポジションですし、おしゃべり上手な娘に適任の役だと思いました。
役目をしっかりとこなした娘を、発表会が終わった後に褒めてあげました。
今後女優の才能が開花し、その力が発揮される日が来るのでしょうか。それともナレーターの腕に磨きがかかっていくのでしょうか。
次の発表会を待ちたいと思います。
年齢:39歳
子どもの年齢:5歳
育児漫画から成人漫画までこなす、さすらいの漫画描き。愛娘もっちゃんの育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』(KADOKAWA)がある。
ブログ:「おひさま もっちゃん!」
新刊:おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記(KADOKAWA) ★2016/4/21発売
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。