妊娠・出産・育児の情報サイト


私の赤ちゃんなんだ・・・。無事に生まれてきてくれた奇跡を実感した日 by 丸本チンタ

f:id:akasuguedi:20161213021244j:plain

故郷富山での里帰り出産。

出産予定日の2週間前に破水し病院へ。

大量の出血があったものの、昼の段階ではまだまだ出産の兆候はないとのことでした。

ところが夜になり状況は急変。

陣痛がはじまり、そのまま分娩台へ上がることに。

帝王切開の可能性も示唆されていましたが、自然分娩での出産となりました。

f:id:akasuguedi:20161213021343j:plain

 

その頃大阪にいた夫はというと・・・・

f:id:akasuguedi:20161213021352j:plain

f:id:akasuguedi:20161213021357j:plain

 

 

f:id:akasuguedi:20161213021401j:plain

分娩台に上がってからは早かったです。

無事に元気な女の赤ちゃんを出産することができました。

f:id:akasuguedi:20161213021424j:plain

f:id:akasuguedi:20161213021430j:plain

f:id:akasuguedi:20161213021434j:plain

>>>次回のエピソード:娘との初対面、そして初抱っこ。感動…と思いきや、数秒で「返す」!?

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます最終回、第5回目は、お産にまつわる噂について。特に初めてのお産のときはどうしても気になってしまう様々な体験談や噂話…。しかし中には本当かどうかわからないことも。みんなの素朴な疑問に助産師がお答えします。…

f:id:akasuguedi:20160407223917j:plain

著者:丸本チンタ

年齢:40歳
子どもの年齢:6歳

育児漫画から成人漫画までこなす、さすらいの漫画描き。愛娘もっちゃんの育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』(KADOKAWA)がある。
ブログ:「ちんたいむ
新刊:おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記(KADOKAWA) 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。