妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-12-14から1日間の記事一覧

ノートを使えば頭もスッキリ♪ インスタやブログで大人気の3人のレシピ管理術を大公開!

「家事に追われて、今日も全然時間が足りない!」「また子どもにイライラ。あとになって自己嫌悪……」「毎日似たような料理ばかり作っているみたい」 毎日続くたくさんの「家しごと」。こんなふうにイライラしたり、ときに落ち込んだりすることもありますよね…

私の赤ちゃんなんだ・・・。無事に生まれてきてくれた奇跡を実感した日 by 丸本チンタ

故郷富山での里帰り出産。 出産予定日の2週間前に破水し病院へ。 大量の出血があったものの、昼の段階ではまだまだ出産の兆候はないとのことでした。 ところが夜になり状況は急変。 陣痛がはじまり、そのまま分娩台へ上がることに。 帝王切開の可能性も示唆…

エンドレスリピート、理不尽ルール..「子どもとの遊びがツライ!!」を発想の転換で解決 by志乃

義務感からであったり「やらされている」と感じるとストレスに それでなくとも、色々とやりたいことがあって、「遊んでる場合じゃないのに」「…あー、いつまで続くのかなぁコレ…」と、考え事で頭がいっぱい。たまっている洗い物、散らかった部屋、終わりの見…

着床に気づいた瞬間と、二人目だからよくわかる妊娠超初期症状

普段と同じように、夕飯を食べていました。サラダが美味しかったのでおかわりしようとした、その瞬間! なんだか急に気持ち悪くなり、吐き気がしました。「これはヤバイ!」と、サラダボウルを手に持ったまま、あわててキッチンへダッシュ。 実際に吐くこと…