妊娠・出産・育児の情報サイト


ダブルでワクワク!ダブルで大変!? 3回の検査で双子の性別が判明♪  by ウラク

f:id:akasuguedi:20170517150851p:plain

性別は産まれたときの楽しみに取っておきたい
という気持ちもあったものの、双子だとそういうわけにもいかず。 産まれた後もきっと大変、事前にいろいろとベビーグッズを準備しなくてはと思い、予め知らせてもらいました。

 

f:id:akasuguedi:20170517150951p:plain

f:id:akasuguedi:20170517151012p:plain

f:id:akasuguedi:20170517151021p:plain

f:id:akasuguedi:20170517151153p:plain

最初の超音波検査では「1人は100%で男の子、もう1人も60%で男の子」

2回目で「あれ?もう1人はもしかしたら女の子かも?」

3回目で「1人は100%で男の子、もう1人は80%で女の子だね!」

 

という感じで性別が判明しました。

 

男女の双子は意外と多く、双子のなかでも4割は男女の双子なのだとか。(エコー技師さん談)

 

「双子の妊娠はリスクが高い」と言われて不安な思いもしましたが、性別が判明するまでのワクワク感は2倍。お得な気分でした。

f:id:akasuguedi:20170517151224p:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:akasuguedi:20161202162307p:plain

著者:ウラク
年齢:27歳
子どもの年齢:1歳

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。「双子育児、大変すぎて全然覚えてない!」ということにならないよう、インスタグラムに育児絵日記の投稿を開始。ボールペン1本で綴る双子との毎日を絶賛公開中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。