妊娠・出産・育児の情報サイト


いきみ感MAXでパニック状態のときにあらわれた神!GOD院長降臨!! by はなわめぐみ

こんにちは!はなわめぐみです

微弱陣痛で促進剤を使うことになり、無事促進剤が効いてMAXレベルの陣痛に襲われたのですが

f:id:xybaby_ope_01:20201030102801p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201030102815p:plain

陣痛の強さのわりになかなか子宮口が開かない。(子宮口は分娩までに10cm開きます)
朝から促進剤を入れ始め、5時間経過し昼過ぎになっても4cmのまま微動だにしませんでした。

それでも陣痛はやってくる。
昨夜からの陣痛でほとんど眠れていないので、この辺りから陣痛の合間は意識が飛ぶように。

 

 

そして、なかなか開かないまま促進剤を入れ始めて6時間が経った頃、だんだんと促進剤のタイムリミットが迫ってきました。(促進剤の投与は17時で終了。効かなかった場合は明日仕切り直しと言われていた)

頼むから今日産ませてくれ!!!!と祈りが届いたのか、
ここでやっとやつがやってきたのです…

f:id:xybaby_ope_01:20201030102916p:plain

そう、いきみ感です。

f:id:xybaby_ope_01:20201030102929p:plain

何も大丈夫ではない。

しかしまだ子宮口は4cmのまま。開き切ってないので、いきむことはできません。

でもいきみたい!でちゃう!

夫にお尻を押してもらいながら「出ちゃう出ちゃう」と叫ぶ私…こ、こんなはずでは…

 

私があまりのいきみ感にパニックになってるとふらっと現れたのはGOD院長先生

f:id:xybaby_ope_01:20201030102951p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201030103003p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201030103016p:plain

あれよあれよと子宮口が開かないまま分娩台へ乗ることになりました。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます最終回、第5回目は、お産にまつわる噂について。特に初めてのお産のときはどうしても気になってしまう様々な体験談や噂話…。しかし中には本当かどうかわからないことも。みんなの素朴な疑問に助産師がお答えします。…

f:id:xybaby_ope_01:20190513055447p:plain

著者:はなわめぐみ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、0歳

4歳の娘かっちゃん、0歳の息子まーくん 2人の育児に奮闘中。かわいい子どもたちに振り回されながら、毎日ドタバタ暮らしています。
instagram:@mgmhnw

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。