妊娠・出産・育児の情報サイト


パパが抱っこすると泣く。でも、それって…。落ち込んでる夫に感じていたこと by おみき

こんにちは!おみきです。

今回は娘が生後5ヶ月頃に「パパイヤイヤ期」が来た話です。

f:id:xybaby_ope_01:20210706052521j:plain

 

f:id:xybaby_ope_01:20210706052551j:plain

以前、私の抱っこで泣く時期があったのですが、もうね、比じゃないくらい泣いてました(笑)←笑えませんがw

私だと泣き止むので、それを見て旦那は更に落ち込んでました。

 

 

そして、私は旦那に思う所があったのです。

f:id:xybaby_ope_01:20210706052618j:plain

ただ抱っこしてるだけって…!!!確かにあまりに泣かれるともうなす術無しだけど、最初から諦めて欲しくなかったんですよね。

追い打ちをかけるようでしたが(笑)ここは正直に伝えました。

f:id:xybaby_ope_01:20210706052651j:plain

旦那が「私の真似をしてる」と言った瞬間思いました。
成長したな…!!!!!と。

本当は最初から自分で気がつけよ!って思ったけど(思ったんかい)
私も旦那も初めての子育て。今までほとんど子どもっていうか赤ちゃんと接した事もない。
自分が当たり前と思った事は、その人にとって違うって事は忘れないようにしようと感じました。

これからもお互いに思った事を伝えながら、私たち親も成長していきたいと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休「俺、休み取って大丈夫?」不安Q&A【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休「俺、休み取って大丈夫?」不安Q&A育児のためにまとまった休みを取るのは理想だけど、収入減や職場の反応が不安……という父親の悩みにQ&Aでアドバイス。男性の育休を支援する制度や法律も紹介します。今こそ、父親という新しい役割にチャレンジ!【不安1】職場に育休…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。