妊娠・出産・育児の情報サイト


永遠に終わらないんじゃ…と感じるほと辛かった「夜のスーパーギャン泣きタイム」 by おみき

こんにちは!おみきです。
今回のお話しは娘の「泣き」についてです。

f:id:xybaby_ope_01:20210602101846j:plain

新生児の頃の娘なんですが、あまり泣かず…。
この時は寝過ぎでは?と思う程寝ていました(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20210602101906j:plain

寝る事は良い事だし、あんまり泣かない事が悩みなんてもしかして贅沢かもしれない…とも思いましたが、やはり泣かなかったら泣かないで不安になり、市の助産師さんに聞いてみました。

そしたら助産師さんのおっしゃる通り泣くように!!

 

f:id:xybaby_ope_01:20210602101924j:plain

いや、でも泣いたら泣いたでめっちゃ大変。こっちの方がすごく大変(ですよね。)
このスーパーギャン泣きタイムなんですが、もうねこの世の終わりかな?ぐらいに泣いてました(笑)

何をしても泣く。というのは体力的にも精神的にもきつかったです。

f:id:xybaby_ope_01:20210602101938j:plain

今なら「1日頑張ったぶん泣いてるんだね〜」と言って笑ってられますが、
でも、当時はこれがいつまで続くんだろう、どこか悪い所でもあるんじゃないか…と不安と焦燥感でいっぱいで、抜け出せないトンネルの中にいるみたいでした。

しかし、いつかトンネルは抜け出せる。

今は今でまた違う悩みがあるけれど、あの時ああだったよね、こうだったよね、と笑顔で振り返れるように、これからも子どもの成長を見守りたいと思います。

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。