妊娠・出産・育児の情報サイト


衣装は借り放題だったけれど、半分以上が裸の写真!でも大満足の1歳のバースデーフォト byかめかあさん

1歳の誕生日にバースデーフォトを撮りました。
ちょうど人見知り・場所見知りも始まっていた頃で、笑顔の写真が撮れるか不安だったのですが、、、

 

f:id:xybaby_ope_02:20211004141000j:plain
当日はたくさんのレンタル衣装があり、まずは羽織袴を選びました。
とりあえず嫌がらずに着替えてくれてホッとします。
でも緊張しているのか、笑顔はゼロ。
カメラマンさんが色々な小道具で気を引いてくれますが、真顔で棒立ちです。

f:id:xybaby_ope_02:20211004141021j:plain
次の衣装は、探偵風のスーツ姿にしてみました。
着替えの途中で「せっかくだから裸の写真も撮りましょう!」と提案され、かわいいオムツカバーをはかせることに。
すると衣装を脱いでホッとしたのか、急にニコニコの笑顔になり、ハイハイで動き回りだす息子。
裸でシャボン玉に囲まれたかわいい写真を撮ってもらうことができました。

f:id:xybaby_ope_02:20211004141043j:plain

そして選んだスーツの衣装を着せてみると、またも真顔に。
セットの雰囲気にも緊張したのか、うっうっ、、、と泣き出してしまいました。
少しねばったものの、結局スーツの写真はすべて泣き顔の棒立ちでした。

f:id:xybaby_ope_02:20211004141104j:plain
もう少し笑顔がほしいと思ったのかカメラマンさんが「ちょっと脱ぎますか」と一言。
服を脱がせて先ほどのオムツカバーをはかせると、またも笑顔で動き回ります。
裸でフラワーシャワーを浴びるかわいい写真が撮れました。

f:id:xybaby_ope_02:20211004141119j:plain
そして裸のまま別の撮影セットへ高速ハイハイ。
そのまま撮影することになり、裸でクマのぬいぐるみたちに囲まれて最高の笑顔を見せていました。

最後におそろいのTシャツを着て家族写真を撮ってもらい、撮影は終了。
後日もらったデータを見たら、半分以上が裸の写真でした(笑)
せっかく衣装借り放題だったのになーと思う反面、1歳のムチムチのはだかんぼをたくさん残せて、とっても満足なバースデーフォトでした!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20210309133849j:plain
著者:かめかあさん
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

北海道から上京したのんびり夫婦+リクガメ+息子で暮らしています。結婚10年目の2019年8月に、息子ごんさんを出産しました。妊娠中からインスタグラムで絵日記を描いています。

インスタグラム:@kamekaasan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。