妊娠・出産・育児の情報サイト


お股を切るってどんな感じ? ジョキジョキ切られたけど…痛みを感じるヒマはない!? by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20211109103736j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109153052j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109103751j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109153103j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20211109103805j:plain


何度かイキんでみて、赤ちゃんが出てきている感覚はなかったので、
「もう出てきてます!?」と聞くと、「髪の毛ぐらいは触れるよ!」とのこと。

 

イキむと声が漏れてしまうのですが、全部の力を集中させるため、
「目は閉じないで!声出さないで!イキむことに力使って!」と言われ、無言でイキむ私。

陣痛で苦しんでいる間に隣の妊婦さんが分娩室で絶叫していたので、私もそうなるかと思いましたが、多分めちゃくちゃ静かに産んでいたと思います。
と、ここで主治医の先生が登場。結構終盤で登場するものなんですね。

ここでずっと不安だった会陰切開が行われましたが、陣痛の方が遥かに痛すぎて、しかもドンドン来るし、会陰切開を不安に思う暇も、痛みを感じる暇もなく、(私って強くなったな。。。)と感じました。

 

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます最終回、第5回目は、お産にまつわる噂について。特に初めてのお産のときはどうしても気になってしまう様々な体験談や噂話…。しかし中には本当かどうかわからないことも。みんなの素朴な疑問に助産師がお答えします。…

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。