妊娠・出産・育児の情報サイト


「早く母と同じ年になりたい‼」息子がこの年齢になったとき、私は… by ユキミ

多分どんな子どもでも1度は通る道であろう「早く大人になりたい期」が息子にもやってきた。

 

f:id:xybaby_ope_02:20220131144420j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220131144443j:plain

母と肩を並べたいから大人になりたい!
とはとても可愛らしい理由である。

息子が年をとるということは母である私も同じように年をとるので、同じになることはないのだが、ここはかわいい意見を尊重したい。
なんならそれを目標に色々頑張ってほしい。

f:id:xybaby_ope_02:20220131144500j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220131144512j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20220131144523j:plain

息子6歳。
今の私と同じ35歳になったとき、私は64歳…。

うひょーう。
加齢には逆らえないけど、少しは踏ん張ること…できるだろうか…。

頑張ります。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:6歳

関東出身、関西在住。6歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。