妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃん連れの外出は面倒だったけど、ペーパードライバー脱出で気が楽に! by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。

おませな9歳娘と、自由人な7歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

 


今回は、娘が赤ちゃんのころのお話です。

大学時代に運転免許をとったきり、特に運転する必要性もなく長らくペーパードライバーだった私。どこかに行くにしても、自分ひとりなら身軽に動けるけれど、子どもがいるとそうもいかない…。

f:id:akasuguedi:20220115225739j:plain

f:id:akasuguedi:20220118230058j:plain

f:id:akasuguedi:20220115225915j:plain

f:id:akasuguedi:20220115225940j:plain

f:id:akasuguedi:20220115230008j:plain

これまで、外出がおっくうでした。

 

ただでさえちょっとしたことで機嫌が悪くなる赤ちゃんを連れて、基本的には徒歩でいくしか術がなくて。

でも、車を運転できるようになったら、すごく気が楽になりました。

これまで、おでかけの帰り道は大概疲れて機嫌の悪すぎる赤ちゃんをなだめるのに本当に苦労していたため、車に乗せると振動からかすぐに寝ついてくれるのを見た時は心底ほっとしてしました。

私は必要に駆られてはじめて動き出したので、車に慣れるまではなかなかしんどかったですが、今後出産予定の方は、妊娠前から車の練習をしておくことをおすすめします。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:9歳、6歳
おませな9歳娘と、自由人6歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。