妊娠・出産・育児の情報サイト


性別発表は特別なことをしたい!ジェンダーリビールケーキはいい思い出に! by ぬぴ

皆さんこんにちは!
2歳の男の子ぽこ、0歳男の子おまめのママであるぬぴです!

今回は性別発表についてのお話です〜!!!

 

第一子ぽこの時は、お腹の子が男の子だとわかってすぐに口頭で旦那に報告しました。

健診の時は旦那が車で送り迎えしてくれてたので、病院の駐車場で言っちゃった…(笑)

性別どっちかなーってワクワクしてたので、性別がわかったことにテンションが上がってしまって、もうはやく伝えたかったんですよね( ̄▽ ̄;)笑

そして第二子おまめのとき…。

性別発表は普通に口頭で済ませようかなと思ってましたが、「いや待てよ…」と。

もしかしたらこれが最後の妊娠かもしれないし(3人目どうするのかまだ決めてない)

第一子の時とは違って、ぽこも一緒にいるので、「何か特別なことをして思い出に残したい!」と思いました。

というわけで、作っちゃいました!!!!

憧れのジェンダーリビールケーキを!!!!

作るの難しそうかなぁと思って尻込みしていたんですが、調べてみたら簡単に作れるやり方もあり助かりました(笑)

こんな感じで、市販で売ってるものを切ったり乗せたり塗ったりするだけでぱっと見いい感じのケーキができました。

スポンジを自分で焼いたりしたらもっと本格的なのを作れるんでしょうけど、私には上手に作れる自信がなかったので思いっきり市販に頼りました(笑)

いちごを探したんですが、最寄りのスーパーにはその時いちごが売ってなくて、代わりにバナナを買って、家にあったキウイと一緒に飾り付け、

バナナなら女の子、キウイなら男の子にしました。
そして仕事帰りの旦那に切ってもらいました!

ケーキを切る時にはドキドキ感もあり、楽しかったです!

ぽこはまだ1歳半くらいだったので、何をしてるのかよくわかってない感じでしたが、パパとママが盛り上がってるのを見て楽しそうでした♪( ´▽`)

そしてケーキを切る瞬間の動画を撮ったんですが、男の子と分かった時の旦那の反応が嬉しそうで、今でもたまに動画を見返すくらい良い動画になりました(笑)

もちろん女の子でも嬉しそうな反応したと思いますが、男の子とわかった瞬間の「男の子?!ってことはぽこに弟ができるのかー!楽しみ!!(満面の笑み)」という反応が私的に100点でした( ´ ▽ ` )

その後みんなで美味しくケーキを食べたのもいい思い出です。

作るか迷ったジェンダーリビールケーキでしたが、結果とてもいい思い出になったので作って良かったです♡

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソード【1500人にアンケート】性別いつわかった?みんなの性別判明エピソードおなかの赤ちゃんの性別っていつ頃わかるんだろう?男の子?女の子?とワクワクしますよね。妊娠何カ月頃にわかったか、そのときのエピソードもご紹介! 男の子、女の子、それぞれの「こんなにかわいい」エピソードも必見です。…

 

 

著者:ぬぴ
年齢:28歳
子どもの年齢:2歳と0歳

食べることが大好きな主婦です。日常漫画やあるある育児などを描いています。旦那との馴れ初め話を現在連載中です。ぽこ(2021/10月生まれ)とおまめ(2023/8月生まれ)ときよし(夫)との4人暮らし。

Instagram:@poko_nupi
ブログ→ぬぴの ゆるカフェ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。