妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-04-20から1日間の記事一覧

もっと強い陣痛来いっ!怖かった陣痛が待ち遠しい存在になった理由 by jajako

妊娠がわかったとき、嬉しさと同時に感じたのが陣痛への不安。赤ちゃんに会いたいけど、痛いのは怖いなあ…。そんなjajakoさんの不安を和らげてくれたのが「ソフロロジー式分娩法」でした。陣痛が待ち遠しい存在になったという理由は…?

毎朝、保育園での別れ際に泣かれ続けて2年。胸が痛んだけど、今思うことは… by まきこんぶ

保育園・慣らし保育中の別れ際には爆泣き。お迎えの時には、たいてい泣き疲れて寝ている状態だったという、まきこんぶさんの長女ちゃん。本格的に保育園に通うようになっても毎朝絶対に泣かれてしまうことに、心を痛めていたのですが…。