妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-03-15から1日間の記事一覧

ジャンクフードが食べたくてたまらない!食べ物のことしか頭になかったつわり期 by 三輪夏生

気持ち悪いけど何か食べたい「食べづわり」だったという三輪夏生さん。気づけば食べ物のことばかり考えていて、食べ物の画像を検索したり、食べ物がテーマの映画やドラマを見まくったり。自分でもどうかしていたと思うほどの執着だったそうで…。

妊娠糖尿病で急遽入院に。お守り代わりに入っていた保険に助けられた! by おかめ

妊娠8か月の頃、妊娠糖尿病と診断され急遽5泊6日の入院を余儀なくされたおかめさん。入院中は上げ膳据え膳で快適に過ごせたものの、怖いのはその費用!でも、妊娠がわかった時に万が一のためにと入っていた保険に助けられたそうで…。