妊娠・出産・育児の情報サイト


2024-04-19から1日間の記事一覧

いつもと胎動が違う!長くてピクピクしてるけど大丈夫?!その正体とは?! by りえこ

妊娠五ヶ月ごろから少しずつ体感できるようになった「胎動」。ある日、お腹の下腹部、右下当たりがピク、ピク、と一定のリズムで動いていて、いつもと違うような・・・。

自覚症状一切なしで気づかなかった破水。予想外の展開だった出産体験記!! by はぐはぐ

はじめての出産で予定日が過ぎてもなかなか産まれてこなかったはぐはぐさんの赤ちゃん。念のため病院へいくと予想外の展開に!ちょっとでも異変を感じたら迷わず病院に相談することの大切さを実感できる体験記!