妊娠・出産・育児の情報サイト


嘘でしょ今更こんな苦しみ来る!?苦しすぎた臨月の逆流性食道炎 by 内野こめこ

f:id:akasuguedi:20160401110105p:plain

やっぱり産むまで良くなりませんでした。

腰痛がつらいのもあって(座ると悪化するし立っててもしんどいし)すぐ横になっていたんですが、それが災いして逆流性食道炎に…。


寝づらい体勢の中出来るだけ早く眠りに落ちたいのに
以前お話したムズムズ脚症候群で結局あんまり眠れないし、
ついでに排便に少し難があったりして臨月は結構つらかったです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…
【医師監修】妊娠38週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)【医師監修】妊娠38週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)赤ちゃんの頭の大きさ(児頭大横径/BPD)は、約9cmになりました。もう生まれる準備は万端に整っています。でも、なかなか陣痛がこなくてもあせる必要はありません。100のお産があれば、予定日ちょうどに生まれてくるのはそのう…

>>>次回のエピソード:息子、"選び取り"で空気を読んだ!?両家勢ぞろいの初節句&1歳のお祝い

f:id:akasuguope02:20150829004937j:plain

著者:内野こめこ
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。
2016年2月に初の育児漫画本「うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!」(KADOKAWA)を出版。
息子出産から2歳半までの育児の記録や成長の様子など細かにつづっています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。