妊娠・出産・育児の情報サイト


大根フットとビッグヒップもこんにちは~!最強服マキシ丈ワンピを検診に着ていって大失態の巻 byナナハル

じわじわと続くつわりにも慣れ、

ようやくマタニティファッションでも楽しむか~!という気持ちが出てきたので、

マタニティ服を少し加え、持っていた服も用いながら、

あれもあり、これもあり!と楽しんでいました。

 

 

f:id:akasuguedi:20160608090834j:plain

 

でもお腹が大きくなってくると、やっぱり一番楽なのが、、、

 

f:id:akasuguedi:20160608090902j:plain

 

お腹の開放感といい、トイレの時の楽さといい(妊娠による頻尿)、ワンピースは最強でした。

 

そんなこんなでいわゆる"マキシ丈ワンピ"をヘビロテしていた頃の検診の日。

 

f:id:akasuguedi:20160608091145j:plain

f:id:akasuguedi:20160608091154j:plain

f:id:akasuguedi:20160608091200j:plain

f:id:akasuguedi:20160608091210j:plain

 

 楽さを重視しすぎたためにエコーでお腹を出すついでに、

むくみでパンパンになった大根フットとビッグヒップも

「こんにちは」する大失態!!!

 

f:id:akasuguedi:20160608091229j:plain

 

大きな病院で待合室はいつもパンパンなので質問は2~3個に厳選してエコーの時にパパッとするのですが、今回は恥ずかしさですべてとびました。

 

赤ちゃんが元気なことは確認できたので、ま、いっか!

 

 帰り道、誰かに話さずにはいられず、一番近くの人に話しておきました。

 

f:id:akasuguedi:20160608091242j:plain

検診の際はマキシ丈ワンピにご注意を!

>>>次回のエピソード:つり目にむくみ…。「真実のくち」が明かした、妊娠後期の自分の顔にショック!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguedi:20160513121135p:plain

著者:ナナハル

年齢:25歳
子どもの年齢:1歳

アパレル会社にて子供服の企画デザインに携わり、2014年7月やんちゃすぎる息子"ハル"の出産を機に退職。
1歳を機にインスタグラムにて「ナナハル絵日記」を開始。毎日の何気ない出来事や1ヶ月ごとの成長記録イラスト、4コマ漫画を投稿中。
たまにハンドメイドも。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。