妊娠・出産・育児の情報サイト


寝たきりのつわり生活。気分転換に馬やセスナに乗ってみた結果… by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20180226100254j:plain

f:id:akasuguedi:20180226100307j:plain

乗馬もOK!
とホームドクターに笑顔で言われていたのでチャレンジしてみたけれど
おっかなびっくりで馬を引いて歩いている時、靴の先を踏まれ鼻で払いのけられてすっ転んでしまいました。賢い馬には私がビビッている事がお見通しだった模様。

ホストファミリーの気遣いや好意がとってもとっても嬉しいのに
身体は反対方向に突っ走っていく感じで。

お父さん、「僕が地図なんか見せちゃったからさやは気持ち悪くなっちゃったのかなぁ」とずっと謝ってくれて。本当に申し訳なかったです。

 

色々体験できたのに、もったいなかったなぁ。
でも妊娠に勝る体験なしです。

ちなみにやっぱり今でも馬はちょっぴり怖いです。
どうか皆さま、真似されませんように・・・!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

>>次回エピソード:手間暇かけて作ってくれたりんごのスープ。でも恩を仇で返すつわり妊婦の切なさ by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう
年齢 アラフォー(当時24歳)
寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。
Twitter:mamepina 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。